及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年6月18日 欧州+42pips

 

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:00~16:35

今日は比較的わかりやすい相場でしたね。

15時台もみていたのですが、GBPJPYを含むクロス円は押し目買い。

しかし、ここでロングをしないのはEURGBPも押し目買いだったから。

こーいうときは方向感がよくわからない。

なので、しっかりと相関ロジックが整ってから入ることにしています。

で、16時になった瞬間、

GBPUSD、GBPJPYが揃って崩れ始める。

EURGBPが押し目買いからそのまま伸び始める。

じゃあ、これはもう下だろということで飛び乗りしました、

ドル円は押し目買いだけど高値越えは出来てないのでパワーは微妙。

レンジと判断できます。

EURGBPは押し目買い。

つまりは、EUR>GBPになりますからポンドは売り。

また、GBPUSD、GBPJPY、GBPAUD全般的に下落でしたのでポンドは弱いと判断できます。

ポンドルは飛び乗り。

MAの下なのと、ストップまでの距離がそんなに広くないので、

強弱が明らかなときは早めに入っておきます。

飛び乗りが怖いならストップの距離から判断すればよいかと思います。

ポン円も飛び乗りましたが、一度戻されたので追加しました。

ドル円の状態からしてポン円、ポンドルの両刀でいいかなと思いました。

しかし、思いのほかポンドルのほうが下落した感じですよね(笑)

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です