及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年6月26日 欧州+22pips

 

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:24~17:16

今日はボラがなくあまり儲からなかったのですが、

ただ、ボラがないので早めに入ったとして逆に行かれてもそこまで損はしない。

だから、いつもより比較的早く入りました。

分析しますと、

EURGBPがこのように噴き上げてきましたので、

EUR>GBPかな?と思いました。

ドル円はこのように下がっています。

なので、どちらかといえばこれはポン円を売るべきでしたね。

EURJPYも下がっていましたがこれはドル円に相関しているからでしょうね。

それ以外のEURは上がっている。

で、ポン円、ポンドル、ポンドオージーはすべて下げ。

ということはポンドは弱いでいいと思うのとそこまで噴き上げてはこないだろうと思ったので、

ポンドドルは突っ張っても何とかなるかな~と。

あと、ポンドドルを入った理由はストップロスまで狭い。

ポンド円はストップロスまで広い。

なので、入りやすさからしたらポンドルかな~ということでポンドルを売りました。

まあ、強いて言えばもう少し足しても良かったかなとも思いましたが、

金曜日ですしこんなのでもいいでしょう。

それに、ポン円はストップまで広いので多少ロットを下げないとまずいので、

おそらく稼いだ金額はそこまで変わらないと思います。

ではでは、手島でした^^

 


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 
 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です