及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年7月3日 欧州+190pips

 

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:15~16:35

今日は久々にオセアニア系の通貨ペアで挑みました。

僕が入ったときはAUDUSD、AUDJPYの両方が押し目買いだったので、

大丈夫かな~と思ったら怪しい雰囲気に。

しかし、ポンドが急激に下落し始めたので勝利することができました。

オージーの相関逆相関は多少効いているとは思いますが、

今回はどちらかといえばポンドの相関のほうが強かったと思います。

GBPUSD、GBPJPY、GBPAUDはすべて揃って下がったのでこれは簡単に決まるパターンです。

EURGBPが上げなので逆相関的にはGBP<EURとなるわけです。

ポンドオージーは簡単に下がってくれました。

ユーロオージーが簡単に下げなかったのはユーロはそんなに弱くはないから。

オセアニアでの70pipsなので実質+55pipsぐらいですかね。

僕がオセアニアをやらない理由もスプレッドや手数料の高さです。

ただ、今日は欧州スタートの段階だとポンドのボラも低かったのでオージーを狙った感じです。

まあ、手数料とか無視しても捕れるならやる価値はあります。

その辺の兼ね合いでやるかどうかを決めますかね。

あの後、ポン円、ポンドオージーを追撃エントリーして+115pips利食いました。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です