及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年7月6日 欧州+80pips

 

どうも^^

手島です。

欧州市場

15:50~18:30

まず、一回目はポンドオージー

AUDJPY、AUDUSDが押し目買い。

EURAUDはキャプチャーは忘れましたが戻り売り。

EURGBPは上げ。

つまり、相関逆相関が完璧に決まっている状態。

スプレッドが広いので色が変わっていますが、

一応、プラス収支で利益は捕りました。

二回戦は、

16:20~17:50

まず、EURGBPは上記のように上がっている状態。

ドル円は下げ。

であれば相関逆相関でいえば、

EUR>GBPとなるので、ユーロポンドと逆相関かつドル円との相関を考えると、

ポン円を売ればいいということになりますね。

時間はかかりましたがポン円売りで勝てました。

今日はボラもなくスプレッドが広かったので非常にやりにくかったですね。

こーいう日は無理してやる必要もないとも思いました。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です