及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年7月13日 欧州+70pips

 

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:15~17:00

今日は欧州本チャンスタートから一気にポンドが崩れたので、

そこからエントリーしました。

欧州市場なのでEURGBPを基準にトレードします。

このように上がっているので、EUR>GBPとなります。

USDJPYが上がっているので逆相関にあるポンドルを売ればいいとなります。

1時間MAを抜けたところで売りました。

ちなみに、このときはポンドル、ポン円、ポンドオージーすべて下なので弱いと判断できますね。

であれば、一番決まりやすいのを選べばいいと思います。

で、

最近、新しいインジケーターを検証しています。

これ、結構いいんじゃないのかな~と思っています。

もちろん、これだけに依存するとダメだと思いますが、判断材料としてみるのはいいと思いました。

通貨のパワーバランスを見るインジケーターなのですが、

チャートをみてわからないという方はこれをみれば一目瞭然だと思います。

GBPが明らかに弱い。
USDが強いのが分かりますよね。

これ通りにやってもポンドルをエントリーすればいいというのが分かります。

ユロポンとの逆相関とこれを参考にするのも面白いかなと。

5分足のこれと、1時間足のこれを参考にしながらみるといいんじゃないかと。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です