及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年7月22日 欧州+101pips

 

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:00~16:18

とりあえず欧州の初動を捕りました。

EURGBPがこのように上がっていますし、

メーターを見てもユーロとポンドの力関係は明らかです。

また、ポンドはすべて戻り売りの形をしていたのでポンドは弱いと判断できます。

ドル円はこのように戻り売りではありますがレンジです。

ポン円売りのほうが決まりやすいとは思いますが、

なんやかんやいってもドルもポンドよりはかなり強いのでどっちでもいいかと。

16時半の前にサクッと50pips利食いました。

この後、一気にトレンドが発生したのでこの50pipsを使って、

ちょっとリスクを取ったやり方をしてみてもイイかなと。

そーはいっても多少戻したところから入るつもりです。

で、入ったのがこちら。

16:42~17:00

ストップはまあまあ広いのですが先ほど得た利益を使って捕ろうと考えたので、

資金管理的には問題ないと思います。

+アルファで47pips程度は利食いました。

手数料入れると100pips捕らないぐらい、90とちょい捕ったかなという感じです。

まあ、欧州がおすすめなのも、素直な動きをしやすい点です。

一度トレンドが出てしまえば高確率で順行する。

で、昨日、欧州ポンドは押し目買い失敗の損切り。

EURAUDでほぼリカバリーしてまして若干マイナスで終えました。

本日は昨日の分も儲かればいいなと思ってやった感じですね。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です