及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年7月23日 欧州+54pips

 

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:06~16:35

トレード時間は30分程度なのでタイムプロフィット的にはいいかなと。

今日は1時間MAの抜けで飛び乗りをしました。

トレンドの初動をサクッと捕らせていただきました。

しかし、休日ということもあり動きが拮抗、髭の長いローソク足が続くため、

二回目は控えました。

16時スタートするとEURGBPが一気に噴き上げましたね。

逆相関であるGBPUSD、GBPJPYは下げてMAを突破しました。

しかも、GBPUSD、GBPJPY、GBPAUDのすべてが下げなのでポンドは弱い。

で、EURGBPが上がっているなら力関係はEUR>GBPとなります。

ドル円はこのように戻り売りになっていますのでどちらかといえばポン円。

でも、フラフをみるとドルも強いので両刀でいいかなと思います。

明らかにポンドが弱く、ドルや円が強いのでポン円、ポンドルの売り。

ポンドルは1時間MAの突破で入ろうとしましたが、

乗り遅れたので4時間MA突破で入ったため獲得pipsが小さくなりました。

また、戻ってきたのでそこの戻り売りをもう一度狙ってみるのはありかなとは思います。

ただ、今日は動きが拮抗気味なのでやらなかったです。

それに、トレンドなのかも微妙。

広いMA間をうろうろしているだけなので過信は禁物なのかもしれない。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です