及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年7月29日 欧州+40pips

 

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:47~17:42

最近、夏季休暇の影響なのか?

特に今週に入ってからそんな気がするんですがうまい具合にトレンドが出にくい。

なので、最近はスキャルピングで終えるとか、

大して捕れないからブログに投稿はしていませんでした。

今日もあまりいいトレードとは言えないですが一応基本ロジック通りでやりました。

EURGBPがこのように下落してますからパワーバランス的には、

EUR<GBPという風に見えるわけです。

それに、ポン円、ポンドルの両方上げてますからね。

さらに、ユーロは全般的に下げています。

で、こっちは戻り売り。

ドル円は戻り売りでもレンジなので両刀でもいいかなと。

では、ポンドル、ポン円の両方を買おうということになります。

こんな感じでトレンド方向は上ですがレンジ状態。

ここから伸びないから仕方なく終わりました。

ただ、逆に言えばこーいう髭相場は逆にも行きにくいことが多いです。

ポンドなのでちょっと伸びれば儲かることも多いのですが今日はボラがないのでそうでもない。

16時台の15分MAタッチの押し目買いを取れば楽勝ではありましたが、

この段階だとEURGBPがまだ押し目買いで崩れるかどうかわからないので辞めておきました。

崩れたからそのあとの押し目で入ってトレードした感じですね。

ではでは、手島でした^^

 


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です