及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年8月25日 欧州+30pips

 

どうも^^

手島です。

欧州市場

18:06~19:10

昨日も一応勝ちましたがあまり良いトレードではなかったので投稿は控えました。

今日も一応勝ちましたが昨日今日はなんだかやりにくく大きな損切をしてしまいました。

なので、あまり良い例ではないかもしれませんが、

乱射で回収しました。

負けた後に少しロットを上げるという戦法。

ポジ数をたくさん入れるか、ロットを大きくするかの違いです。

余裕がなかったのでpips数は出さずに利食いました。

そして、18時過ぎているのでもしここで方向性が明確ならなかなか崩れないです。

なので、欧州前半本番で損切りしたトレードの回収はこの時間に結構やったりします。

ただ、重要指標だけは見たほうがいいですかね。

16時台、17時台は、

ドル円上げ、ユロポン上げならポンドル下げで決まるだろうとおもったらうまくいかず。

ポン円買いであれば勝ててましたがね(苦笑)

それで、上下振り回されたのが敗因です。

欧州の後半はユロポンの力も無くなり下げ始めている。

なおかつ、ユーロとポンドのパワーバランスは逆転してポンドが強めになっている。

ドル円は上げているのでどちらかといえばポン円買いですが、両方上げてくれました。

そんな感じで、相関、テクニカル、時間帯の特性を把握したトレードです。

やっていること自体は間違いではないと思うのでここでがっつりポジりました。

このトレードだと160pipsぐらいではありますがマイナスと合わせると30pipsぐらいですかね。

ただ、大負けした後にそれなりに利益を捕れたので十分かなと。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です