及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年8月27日 欧州+51pips

 

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:17~16:48

今日も非常にカンタンなトレードで終えられて良かったです。

トレンドの初動を捕ることができましたが毎日こんな感じなら楽でいいんですけどね(笑)

基本通りのトレードです。

僕がみたときはEURGBPがこんな感じで下がっていたので、

EUR<GBPとみてもイイかなと。

ポンドの強度はポン円、ポンドルは買い、ポンドオージーは売りという形です。

3つ揃うほうが理想ですがポン円、ポンドルを狙うのでこの二つさえそろっていればとりあえずいい。

という判断をしています。

ただ、ポンドル、ポン円は微妙で拮抗しながらこれからどうなるか?って感じです。

トレンドの初動はMA密集、髭相場のときもありますが僕はエントリーします。

なぜなら、成功すればおいしいし、失敗してもストップまでの距離が短いからです。

ドル円はこのようにレンジ。

方向性もわからない感じがするのでこーいうときは両方エントリーします。

明らかにドル円と相関、逆相関でオッケーなら片方だけですがそれが微妙だから二つ入れる感じです。

ポン円、ポンドル、両方うまく上がってくれましたね。

非常に簡単で短時間で終えることができました。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です