及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年9月01日 欧州+20pips

 

どうも^^

手島です。

9月がスタートしました今月もトレードを頑張ろうと思います。

欧州市場

17:00~18:04

今日は非常に難しい値動きで17時台の戻り売りを狙いました。

しかし、17時台は拮抗、1時間ぐらいは持ち続けたのでプラ転したところで逃げました。

18時になってトレンドが発生しましたが今日は薄利逃げで終わりました。

しかし、根拠自体は間違えていないと思っています。

EURGBPが下げなのでEUR<GBP、ヒストグラムをみてもポンドが強い。

なおかつ、GBPJPY、GBPUSD、GBPAUDすべて上げ。

ならば、ポンドは強気の買いでいいかなと。

ドル円はレンジなので両方エントリーしました。

こんな感じで17時台は拮抗続きでしたので全然儲かりませんでした。

ただ、負けもしてませんが。

逆にこーいうときはなかなか下げないという根拠もあります。

GBPJPY、GBPUSD、GBPAUDすべて上げ相関。

17時過ぎている。EURGBPが下落ならばあえてストップを広げて戦うことは多いです。

その代わり、長く持ったならプラテンしたら逃げるという感じですかね。

18時からガンガン伸びていきましたので少し悔しいですがね。

その後の戻りもない伸びなので入れず諦めました。

まあ、簡単に勝つこともあればこんな感じでショボトレで終わることもあります。

明日は何とか儲かればいいなと思っています。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です