及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年9月04日 欧州+124pips

 

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:25~17:09

今日のトレードは比較的簡単に勝利できたかなと思います。

ユーロが弱いのはわかっていましたが、力関係が突然変わる場合がありますので

ワンチャン戻り売りをやりました。

しかし、ストップロスまで狭いので最初のトレードでのダメージは非常に小さいです。

ほんで、MAをすべて抜けたところで上に上がることを確信して飛び乗り5ポジずつ撃ちこみました。

押したとき、戻したときにエントリーするのが基本ですが、

必ずしも押す、戻す保証もないのでMAをすべて抜けてきた、同時に動き始めてきた時は、

結構飛び乗りますね。

確かに勇気がいるのかもしれませんがおすすめなやり方です。

ストップロスの位置はMAよりも下であればいいかな。(MAで反転することを想定しているため)

ポイントはポンドが相関して動き始めた時、逆相関のユロポンがしっかりと逆の動きをしているとき。

今回のユロポンはこんな感じ。

EURGBPがこのように崩れているわけですから

ポン円、ポンドルが崩れてくるというコトはそうそう考えにくいだろうと思いました。

なので、拮抗していても多少伸ばす方向性で挑みました。

実際、ヒストグラムをみてもポンドのパワーは強いのでね。

ドル円はレンジ相場なので両方エントリーしてもオッケーという考えです。

そんな感じで本日はわかりやすいトレードだったなと思います。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です