及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年9月07日 欧州+31pips

 

どうも^^

手島です。

欧州市場

17:39~17:45

今日は欧州の初動を狙いましたがレンジに捕まってしまいましたので、

トータルプラスの段階でいったん撤退しています。

それで、相場が動き出した時に再度エントリーした形ですね。

まず、EURGBPがこのように上がっている。

つまり、EUR>GBPと判断しても良いのではないかと思います。

ヒストグラムをみてもポンドよりもユーロのほうが強いのが分かりますよね。

ポン円下落

ポンドル下落

ポンドオージー下落

つまり、ポンドが相関して下がっているので弱いと判断することもできます。

そのうえでドル円がレンジなので両方エントリーしてもオッケーということ。

ですので、ポンドルとポン円をエントリーしたわけですが、

一番おいしいのはMA付近でしたね。その段階でポジションは持っていましたがレンジに捕まったので、

一度逃げました。

で、下落トレンドが発生したときに直近安値を抜けて少し戻したところで入りました。

スキャルピングみたいな感じですが僕はホームランバッターではないのでw

17時以降でトレンド方向が明確な時ですからストップを多少広くしてでもやってもイイかなと。

やっていることは昨日と似たようなこと。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です