及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年9月22日 欧州+50pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:00~16:08

今日も保有時間は短いのですが利食いした後またかなり伸びるパターンでした。

もう少し戻されるかな~とか思ってポジ数も少ないので追撃エントリーしました。

16:39~16:45

こっちも10分足らずのトレードですね。

このようによほどトレンドが効いているときは追撃はありですね。

急激に伸びたのでプロコンでは16pipsですが実質は24pipsぐらいは利食ってます。

最近、あまり負けないというのもおそらくですが保有時間が短いことにこだわっているからだと思います。

その代わり以前よりもロットを強めにする。

まあ、そんな話はさておき、今日は非常に簡単なパターンというか基本ロジック通りです。

ユロポンはこのように爆上げなので力関係は、

EUR>GBPというのが明確です。

ほんで、GBPUSD、GBPJPY、GBPAUDのポンド三兄弟がすべて下げているならポンドは売り

ということです。

ドル円はこのようにレンジ。どちらかといえば上げなのでポンドドルをとりあえず戻り売りしました。

昨日もそーですが、今日みたいに伸びが強い時は追撃しても逆に行かれてストップロスに引っかかることは

なかなかないのでほんとこーいうときは売ったもん勝ちという感じでしょうね。

トレンドの初動と中盤1発を捕りまして日利+4%強ぐらいですかね。

ではでは、手島でした^^

ご連絡

明日の欧州16時台はできないので、もしかしたらやらないか、18時台のトレンドが効いているときにやるかもしれません。

そーでなければやらない可能性があります。


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です