及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年9月28日 欧州+43pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:19~16:33

本日も時短トレードで終えましたので良かったです(笑)

EURGBPがこのように下がっている。

僕が見た時も戻り売り気味でした。それに対してポン円、ポンドル、ポンドオージーは上げのトレンド初動の形。

問題は、EURGBPが遠い直近の安値で反転するか?抜けるかで?持ち続けるかを決めます。

今回は下抜けしたので保有して伸ばしました。

ドル円は一応押し目買いなのでポン円を買いました。

しかし、この程度なら両方エントリーしても問題ないと思います。

一度、密集したMAを吹いて上抜けてますね。

これの押し目買いの途中でエントリーしました。

こーいうトレンドの初動はストップが浅く済むのでやりやすいわけです。

一応、グレーのMAあたりにストップロスを置いておきました。15pipsぐらい伸びたところで建値に移動。

そのため、今日はリスクリワードの観点からみてもかなりいいんじゃないかと思います。

最近は前よりもロットを張っているのでダメージを軽くする方針なのでこーいう手法も活用しています。

建値で一度切られたら1時間MAと15分MAのゴールデンクロスのあたりで入りなおす予定でした。

ユロポンもトレンドの初動、ポンドもトレンドの初動となればやらなきゃ損なトレードだと思いましたね。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です