及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年10月19日 欧州+40pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:59~17:15

今日はモニターを開いたときにタイミングが悪くポンドがすでに上がりきったところ。

一回目の押しで入れればよかったのですが、ちょうど合わずすでに上げ始めているとき。

なので、無理はせずいい感じになってから再チャレンジすることに。

EURGBPが綺麗な戻り売り。パーフェクトオーダーでMAの序列も完璧

ドル円はレンジ気味。

ポン円、ポンドル、ポンドオージーすべて上げなので押し目買いでいいとは思ってました。

ただ、16時の上げを捕れなかったのでどこの戻りで入るか?

レンジになっているところの底で入りました。

15分MAを少し超えたところで一回損切りしようかと考えていました。

さらに下がるようであれば1時間MAで入りなおす。

やはり、上げるなら15分MAを超えてきたところで再エントリーという感じです。

ただ、そのまま上げてくれたので丁度良いところで建値ストップを入れて利益を捕りました。

ポン円もこんな感じ。

まあ、17時直前に入ったのは17時のトレンドでワンチャン上げるかな?と思って仕掛けました。

もし、これでがっつり下げてくるなら一度損切りしてドテンも想定できますからね。

もちろん、こちらも15分MAを超えたら一度損切りで建値ストップを入れました。

これから17時以降はどちらかといば上げ。ここから崩れにくい相場になるのかなと思います。

ということで、週初ののトレードでも無事に勝つことができました。

やはり、出来れば大量にポジるよりもこーいう風に少ないポジ数で目標金額を達成させるほうが精神的には楽ですね。

最近はできるだけこーいうトレードを意識しています。

損切りが多くてピンチなときは高勝率な場所で大量にポジりますけどね。

ではでは、手島でした^^

Bigbossクリスマスキャンペーン実施中!

Bigbossがトリプルキャンペーンを始めました!任金額が少なくても100%のボーナスがもらえる!例えば、10万円の入金で20万円の資金をで運用が可能なので成り上がりのチャンスです!少額トレードをされる方は是非この機会をご利用ください。

>>Bigbossクリスマスキャンペーンの詳細はこちらへ


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です