及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年10月23日 欧州+42pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:20~16:22 売り 負け
16:22:16:52 買い 勝ち

今日はやるかどうかわからないと書きましたが、

結構、おいしいパターンでしたのでやってしまいました(笑)

まず、ユロポンを見るとレンジ相場でどっちに行くかわからない。方向感がない横横の状態。

パワーバランスのヒストグラムをみてもユーロとポンドは五分

僕がポンドを売りエントリーした16:20ぐらいはレートがMAの上にあるから押し目買いで上がっていくかも。

なんて考えていました。

ポンドはこのように上昇。

ドル円がこのように下げてるので逆相関のポンドルのほうがスムーズに上げる結果に。

僕がチャートをみたときに丁度、1時間MAタッチのあたりにいたので、

とりあえずここでポン円、ポンドル1ポジ入れました。

最悪、損切でも大した損切にはならないからです。

で、仮に損切りされて上に行くというコトはトレンド転換の可能性が非常に高い。

16時になってガンガン上げ始めている。しかもポン円、ポンドルが相関して上げている。

ならば、ユーロポンドの逆相関を無視してでも買いエントリーをしてもいい。と考えました。

売りでそのまま下げてもらってもリスクリワードが良いし、

ここで負けてドテン買いをしてもリスクリワードのよいトレードができるパターン。

非常においしいですね。

こーいう感じで同時に揃って動き始めたというときは高確率でトレンド転換の可能性が高いのです。

強いていえば、もう少し伸ばせましたが、テイクプロフィットに刺さってしまって、

そこで利食い。まあいいかで終了です(笑)

今週も十分儲けさせていただいたので今日はこれで終わりです。

今週一週間振り返ってみても大きな損切をした日は1日もありませんでしたので問題ないでしょう。

なおかつ、負けで終わった日もなく着実に毎日利益を出しているのでこれも全く問題なし。

+220pips捕れましたが来週もこのペースで行けるように頑張ろうと思います。

ではでは、手島でした^^

Bigbossクリスマスキャンペーン実施中!

Bigbossがトリプルキャンペーンを始めました!任金額が少なくても100%のボーナスがもらえる!例えば、10万円の入金で20万円の資金をで運用が可能なので成り上がりのチャンスです!少額トレードをされる方は是非この機会をご利用ください。

>>Bigbossクリスマスキャンペーンの詳細はこちらへ


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です