及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年10月27日 欧州+45pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:13~17:14

今日は1トレ目で勝ちで終えることはできました。

ロジックも基本パターンで比較的わかりやすい相場かと思います。

16時台のユロポンはMAよりも上にいる押し目買い。

ただ、前回高値を超えられずまた下げてまた少し上げて17時台は崩れるパターン。

このまま下落トレンドが発生すればポンドはもしかしたら上げ転換するかもしれませんね。

で、16時台の段階ではGBPUSD、GBPJPY、GBPAUDのすべてが下げてます。

ならばポンドは売り目線。これは相関関係から分析した環境認識になります。

USDJPYはレンジ気味。17時台からは下落気味

ボラがない段階からボラが出てくるところを狙いましたのでポン円、ポンドルいずれにしろストップロスまでは狭い。

リスクリワードは結構良いトレードが出来たのではないかなと思います。

ポンドルに関しては思うところまで上げてこないので1ポジで終わりましたが、ポン円は密集MAタッチまで上げましたので追加で1ポジ撃ちました。

ユロポンも上げきれず。。。という感じなので仮にこれで上に行くならこれ以上は足さず損切り。

で、ドテンを狙うプランでいました。

ユロポンは崩れ始めましたが、17時に入ってからポン円、ポンドルが相関して下落に走ったので伸ばしました。

ただ、ユロポンが怪しいので自分の目標日利を捕れらたさっさと利食いました。

実際、その後はポンドは上げ始めてきましたね。

もし、MAをすべてぶち抜いてきたなら今度はロングを狙うというのはありだと思います。

そんな感じで、今から30分~1時間ぐらいの方向性をみてそのトレンドに乗る。

それが短期デイトレのポイントだと思います。

ではでは、手島でした^^

Bigbossクリスマスキャンペーン実施中!

Bigbossがトリプルキャンペーンを始めました!任金額が少なくても100%のボーナスがもらえる!例えば、10万円の入金で20万円の資金をで運用が可能なので成り上がりのチャンスです!少額トレードをされる方は是非この機会をご利用ください。

>>Bigbossクリスマスキャンペーンの詳細はこちらへ


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です