及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年11月25日 欧州+20pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:00~16:44

今日は欧州の初動でロングを捕りました。

その後、18時台は戻り売りを狙いましたが思うように伸びず拮抗が続き途中で薄利逃げ。

そのため、目標利益には届きませんでしたが日利+2%は達成したのでこれでオッケーかなと。

EURGBPはこのように下げ。

で、ポンドル、ポン円、ポンドオージーは市場がスタートと同時に総上げ。

つまり、ポンドの相関も効いているし、ユロポンとの逆相関もイイ感じ。

ならばこのトレンドに乗ろうということでエントリーしました。

ドル円は下げなのでポンドルのほうが上がりやすかったですね。

で、ポン円、ポンドルの初動を捕りました。

1時間MAを抜けたところで飛び乗り。僕の大好きなブレイクアウトです笑

で、最近やっているやり方は、少し1ポジ当たりのロットを大きくする代わりにポジ数を少なくしているやり方です。

チャートにずっと張りついているのもきついので、

ナンピン場所にリミットオーダーを仕込んで置いてストップロス、テイクプロフィットを置いておく。

これをやることによりほかの作業をやることができるのでおすすめです。

ブレイクアウトのように瞬時の判断が必要な場合だけはリミットでのトレードは難しいかもしれませんが、

戻されたときに入れる場所という意味では活用できます。

ただ、5分足チャートの場合は短時間でMAの形や方向が変わるので20分間隔ぐらいでチャートを見て、

指値、逆指値の位置を変えたり、キャンセル&再度設定などのメンテナンス的なことはやります。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA