及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年12月22日 欧州+45pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

18:04~18:10 勝ち
18:58~19:00 負け
19:00~19:01 勝ち

今日は18時台からのトレードに関してはスキャルで15pipsぐらい捕って終わりました。

年末なのでこれでもオッケーかなと思ったのですが、

EURGBPが明らかに下がっているので方向的に下落でもう一発やっても勝てるかもなと思ってやりました。

指標なのかどうかわかりませんが19時になって急激にぶち上げてきたのでそこでストップロスに刺さり終わり。

ここで若干のマイナスを作りましたが、ドテンで回収。

このように切りのよい時間で揃って下げる。

EURGBPは上昇

GBPUSD、GBPJPY、GBPAUDは揃って下落。

ならばここから下げが始まる可能性は高いので損切りした瞬間ドテンしました。

ポンド関連が動いたので指標かなと思いきやそうでもないみたいです。

ただ、このように明らかに力関係が変わり、EUR>GBPとなっていますから飛び乗りをしました。

テクニカル的な観点でみれば、レンジだとかダブルトップ、ダブルボトムのネックライン抜けです。

時間帯と相関性をみたトレードです。揃って動き出したので飛び乗りました。それだけです。

決済ポイントは4時間MAです。

MAは上位になればなるほど反転する確率が高くなるので4時間MAなら思いっきり抜けない限りは伸ばしません。

タッチで一度利食い、その後どうなるか?抜けたなら、さらに売りを狙う感じでしょうかね。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA