XMアフィリエイトコンサルティングの仕組みとおススメできない話。

どうも^^

手島です。

巷では、XMという海外FX業者のIB報酬でお金儲けしようというアフィリエイトコンサルが流行っている模様。

確かに海外FXのIB報酬はおいしいです。

トレードしてくれる人がいればこちら側は何もしなくてもスプレッドの一部が報酬として入り続けますからね。

ただ、XMのアフィリエイトコンサルティングを受けようと思っている人は一度考えたほうが良い。

儲かれば黒いことをしてもいいと思っているなら引き留めませんが、少しでも良心が残っているならば考えたほうがいいです。

ということで、XMのアフィリエイトコンサルをやめとけという話をしたいと思います。

XMのアフィリエイトコンサルティングの仕組みとは?

まず、前提としてXMのアフィリエイトコンサルを受けることでお金儲けをすることができるか?といえばできると思います。

でも、お金を取るわけなのでそれ相応のサービスを提供できないとまずいと思いませんか?そんなお話をしますわ。

1.高額コンサルが多い

暇つぶしにコンサル募集のページを見ることがあるのですが、安くても数万、高いものだと何十万円もする。

果たしてここにお金を払う価値があるのか?

また、内容をみるとFXをやったこともない人でも実践可能と記載されていることが多いです。

FXを実践したことがない人でもなぜXMのアフィリエイトでお金を稼ぐことができるのか?普通に考えたら疑問ですが…

ここには色々とカラクリがあるのです。

2.XMのアフィリエイト報酬の仕組みとは?

FXにはスプレッドという手数料があります。プランによっては手数料+スプレッドのタイプもあればスプレッドのみのものもあります。

その、スプレッドの一部がアフィリエイト報酬として還元されていくのです。

また、XMのマイクロ口座はスプレッドが広くて有名なのでアフィリエイト報酬もそれなりに大きくもらえます。

つまり、XMアフィリエイトの課題となるのは、顧客にどうやって取引をさせ続けていくか?ということになります。

3.自動売買系のEAを配布する

僕が問題だと思うのがこれです。

自動売買は稼げないとはいいませんが、

ロジックがブラックボックスであるEAを使用して大丈夫なのか?ということなんです。

トレードにおいて重要なのはなぜ勝てる?なぜ負ける?この勝は正しい?この負けは正しい?等理解することです。

それが一切わからないEAを使用するわけなので厳しいわけです。

僕も無料のEなんとかというEAを使用したことがあります。

最近はここもまたスプレッドが広い業者で有名なFXDDで紐づけで新しいEAをリリースしてましたが。

現在、40%ぐらいドローダウンになっているとか(苦笑

で、「何とかプラスになってほしいです。」とかEAの配布者自身が言っているわけです。

もうこの時点で想定の範囲外のトレードになっているからダメでしょwって思うんですがね。

プラスになろうが、マイナスになろうが想定内でなければいけないのがトレードってもんですからね。いつか戻ってくるかもしれないけどいつ戻るかわからない。

その間、どれだけの含み損になるのか?これを想定していないんですからwギャンブルでしょ。

まあ、配っている人がFXの知識がないのでそーなるのも当たり前だし、作っている人間もアフィリエイトのために作っているだけでFXの知識があるとも思えない。

こうい事例は多くて、結局、運任せ、丁半博打のEAを配って負けたら言い訳をする。XMコンサルというのはそれを配布するわけです。

利用者のことを考えると普通に詐欺以外の何物でもありません。だから、XMアフィリエイトのコンサルなんて受けるのはおすすめしないということなのです。

4.ブログやSNSで集客している様子

よくあるのが、無料オファーや注目されている情報商材を叩いた記事を書いて、最後に「月利〇〇%のEAを無料で配布しています!」というもの。

たぶん、そーいうのを見たことがある人は多いと思います。

特に、無料で配布しますといっているので飛びついてくる人は多いのです。集客さえできればしっかりと儲けられるビジネスではあります。

SNSやブログ記事を書いてアクセスを集めてこういったEAを配布していく。ただこれだけのロジックなのでコンサルは必要なのか?とも思える。

5.長くは続かない理由とは?

無料EAを配布してXMでお金儲けしようというのは長続きしにくい理由があります。

それは遅かれ早かれ無料EAのドローダウンにより口座の中に入っている証拠金が吹き飛んでしまうからです。

大半のEAは地合いに左右される傾向にあるので、ロジックが合わない相場になったら速攻で負け始めるというようなもの。

とうると、無理だ~となって利用者はやめ始めます。

アップデートしたと新しいものを配って再び飛びつく人もいれば、学習してそこで辞める人もいるので長続きはしにくいのです。

高いコンサル料を払ってXMアフィリエイトをやる。しかし、瞬間的に稼げたけど長くは稼げないことをみるとこれも一攫千金ですよね苦笑

タイミングが悪ければコンサルを受けても稼げない人もいるでしょうし。

終わりに

勝てるEAを配ってXMのアフィリエイトを行うなら全く問題はありませんし、IB報酬も入り続けるのでお互いメリットです。

ビジネスなんですからお互いwinwinの関係でないと長くは続きません。それこそ、粗悪なEAを配って儲けようと思うのは詐欺師同然!

一歩間違えばそこに加担することになるからXMのアフィリエイトコンサルを受けるのはおすすめしないということ。

それこそ、本当に勝ちまくれるようなEAが開発されたならなかなか表に出回るわけがないのでね。

開発者、配布者のFXに対する知識や経験を見極めることで良いEA、悪いEAはある程度理解できるかと思います。

また、他人任せな考えでは投資の世界で勝ち続けることはできません。

重要なのは、自分でなぜ負けたのか?なぜ勝てたのか?これを常に検証していくことなのです。

これができないならトレードなんてやめたほうがいいです。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA