及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2021年1月27日 欧州+57pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:24~16:44

今日は久々にデフォルトのポジ数をいつもよりも多めにしています。

その理由は最近欧州が出来なかった日が多かったのでリスクを大きくしてみました。

ちなみに、僕がリスクをとっていいと思っているのは自分の中の根拠が重なったときです。

1.シリーズの方向がすべて揃っているか?
2.相関関係が効いているか?

この二つです。

今日はそれが揃っていたパターンなのでリスクを取りましたし簡単な相場でした。

まず、いつものごとくEURGBPをみます。

このように下落基調なのでEUR<GBP

つまり、ポンドは買い

ドル円はレンジなので、ポン円、ポンドルの両方入れても良いという考えをしました。

ポンドオージーも上げの方向性です。

で、GBPUSD、GBPJPYも押し目買いの形をしていました。

ユロポンが逆転されなければまず崩れることはないだろう。特に16時台に終わらせるならありかなと思ったわけです。

これが、17時台になると転換するかもわかりませんがね。

ガンガン伸びる手前に仕込んでおきました。

移動平均線が密集しているようなところ。ストップロスも狭いのでこーいうところが個人的にはおいしいと思ってます。

個人的にリスクを取っていいパターンはこのようにポンドオージーも方向性が揃っているとき。

そうでないなら一段リスクを落としたトレードにしておきます。

ですので、何でもかんでもナンピンしたり、ポジりまくればよいというものでもないので。

基本は、すくないポジ数でトレードするほうがいいと思いますが、おいしいところは思い切りいくほうが増えるスピードが速いです。

ロット管理の強弱として参考までにご覧ください。

ではでは、手島でした^^

 


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA