及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2021年1月28日 欧州+16pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:08~17:21

今日のトレードは自分の中ではあまりよくない感じでしたね。

17時をまたいでしまいましたし、保有時間が1時間以上でしたから。

後半はとりあえずプラスに終えようと思って持ち続けました。

逆相関的にはEURGBPが思いっきり上げている。そのほかEURも上げ基調なのでポンド売りでいいと思いました。

EURGBPが上げ。1足MAにタッチしたところで利食い。

USDJPYはレンジ気味なので、

GBPUSD、GBPJPYの両方エントリーしてもイイと思います。

で、今日はGBPUSD、GBPJPYは同じ形をしていてましたがGBPAUDは逆に上げている。

こんな感じで上げています。

こーいう場合は一段ポジション数を落としたトレードをします。

昨日はデフォルト2ポジだと思いますが、今日はデフォルト1ポジずつ、最後の砦で1ポジ追加。

という、デイトレ大百科でも紹介されている普通のやり方です。

EURGBPがガンガン上げているけどGBPUSD、GBPJPYは拮抗しながら下げている。

こーいうパターンは非常に苦手です笑

結果論で言えば髭を作りながらもゆっくり下げてはくれていましたが保有時間を考えて途中で逃げました。

16時のブレイクアウトで入ったけれども、形的には戻り売りとなりました。

これも結果論の話になりますが、17時から始めればもう少し利益は捕れました。

ただ、ブレイクしてそのまま崩れて戻ってこないようなパターンもありますのでどちらが良いとも言えないでしょう。

ということで、薄利逃げではありますがまあいいでしょう。

ではでは、手島でした^^

 


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA