神王リョウの資産は嘘?胡散臭い?ir投資スクールのスパイダー手法の再現性はどうなの?

どうも^^

手島です。

たまに、話のネタとして上がってくるのが神王リョウさんです(笑)

ネット、雑誌、テレビメディアで多数取り上げられて総資産30億超のスーパー投資家として祭り上げられています。

有名なのは大阪にある自宅マンションに南海キャンディーズや俳優の山下真司さんが取材に来た動画ですよね。

島田紳助さんが司会を務めていた時に世界バリバリ☆バリューにゲスト出演してました。

くだまき八兵衛Xにも出演し、名倉潤さんや次長課長の河本準一さんと共演し株式投資の話をされていましたね。

そんな、神王リョウさんとは何者なのか?資産が嘘、うさん臭いといわれている理由などもお話ししたいと思います。

それでは行きましょう!

神王リョウはもともとアフィリエイター&情報商材屋である。

1.大学時代に株式投資で大損し勉強

これは神王さんの自称話なので何とも言えないところはありますが、一応エピソードをお話ししますと。。。

大学時代に金持ち父さん貧乏父さんを読んで衝撃を受けたのがきっかけで株式投資をスタート。

貯金100万円を株式投資に突っ込んでイケイケ根性でやってみた結果すべて溶かしてしまったとか。

それで、悔しくて本屋さんに行って株式投資の本を何冊か買ってきて勉強したらすべてに共通しているものが分かったそうです。

それを取り入れて自分なりに株式投資のトレード手法を構築していったとか。

2.株式投資の投資資金はアルバイトとアフィリエイトで集めた

神王リョウさんが大学生の頃はGoogleアドセンスがまだ日本に来たばかりのころで広告単価も良く簡単に稼げたそうです。

それと並行しながら家庭教師のアルバイトを行って株式投資の資金100万円をすぐに稼ぐことが出来たそうです。

そこから、トレードで増やしたといわれているのが一説。

もう一つの説は、情報業界に精通している人間から聞いたのですがアフィリエイトの情報商材を販売して儲けたお金を株に突っ込んだ。

当時は8万円で売っていたそうですが、これも飛ぶように売れてすぐに1000万円以上も売り上げたらしいです。

3.情報商材屋の世界ではパイオニア的な存在。

情報商材を日本に広めた人間といえば神田昌典氏ではないでしょうか?

神田さんよりも少し後ぐらいに情報ビジネスをスタートしてお金儲けすることに成功しているので業界の先駆者のひとりでしょう。

まだ、与沢翼さんはいない時代ですし、あの菅野一勢さんも神王リョウさんよりもあの人ですからね。

そーいう意味では情報商材の世界ではかなり有名な人です。

4.一応サラリーマンはやったことはある

神王リョウさんは大阪市立大学の法学部卒業後はWEBデザイナーという全く畑違いの会社に就職したそうです。

本人曰く、当時は投資と同時にインターネットの世界にも非常に興味を持っておりWEBについて学びたいと考えていたそうです。

しかし、半年でその会社を退職。そのころはすでに株式投資の収入では月収400万円程度は稼いでいたとか。

神王リョウが本当に投資で稼いでいるのか?嘘?胡散臭い?と疑われている理由とは?

1.ずっと資産30億円

これ、20年ぐらい前から資産30億円と言い続けている。

資産が増えもせず、減りもせず、株式投資をやっているのか怪しいといわれている所以です。

ちなみに、これを突っ込んだのが、オレ的ゲーム速報JIN FX投資部のjinさんです。いつものように垂れ流し動画でディスってました(苦笑)

2.トレードしているところを見たことがない

一番の理由はこれではないでしょうか?

神王リョウさんはYoutubeをみても実践的な話をほとんどしないです。

貧困層がこれから増えるからお金を稼いでいかないといけないとか、仮想通貨がどうなるとか、トランプ大統領がどうだとか。。。

ファンダメンタルズ的な話は多少するけど、こういっちゃあれですが調べればわかる程度な話しかしないのです。

トレードにおけるチャート分析などを毎回動画で配信しているわけでもないので本当に投資で儲けてるの?というのが胡散臭く思える所以でしょう。

3.IR投資スクールの評判が悪い

ir投資スクールで神王リョウさんの手法を教えてもらえるのか?と思いきや具体的なことは殆ど学べないそうです。

マインドセットだったり、考え方などがメインで取引のコツなど動画で教えてもらえるとかはないみたいでです。

また、質問に対する回答もないという書き込みも見つけました。高額なお金を取っておきながら大したことをしない話が本当ならまずい。

そりゃ、投資ではなく情報商材を売って儲けているといわれてもある意味仕方のないことかもしれません。

株の情報商材なのに株式投資のロジックなど具体的なことを学べないというのはかなりクオリティの低い内容と思われます。

僕も神王さんのメルマガは一応監視のためチェックはしていますが、基本売り込みが多いです。

ちなみに、このスクールの料金は30万円ですので、

ここに投資するぐらいなら米株やるとかNISA、S&P500をやるほうがマシだと思います。

4.神王リョウさんは本当にお金持ちなのか?

神王リョウさんが本当にお金持ちかどうかはわかりません。

ただ、情報商材では結構儲けているのは事実だと思います。

お金を持っていないと、メディアに出演するのも難しいですからね。

ただ、株で稼いでいなくても、うさん臭い人でもテレビや雑誌などのメディアに出ることは可能です。

結局、ああいうのもお金次第で何とでもなるところはあるので。

とはいえ、総資産30億円を持っているかは不明。家賃150~200万円クラスというのはちょっと怪しいけど。

ちなみに、株式投資で儲けると名前が分かるのでそこで神王リョウさんの本名である(やまもとりょう)の名前が出ないのは…

嘘っていう証拠なのかも。。。わからないですけど(苦笑)

Ir投資スクールで学べるスパイダー投資法の手法とはどんなもの?

神王リョウさんのスパイダー投資法のポイントは、

1.東証1部の有名銘柄の中から厳選する
2.上昇基調にある銘柄のみをターゲットにする
3.10%の含み益で利益確定、2%の含み損で損切りをおこなう
4.勝率は40%でOK(4勝6敗)

この4ポイントを抑えたトレード手法らしいです。

神王リョウさんも以前動画で仰っていましたけどイチロー理論という表現をなさっていました。

3割バッターあれば株で十分利益を出せることができる。

早い話が、勝率よりもリスクリワードを重視したトレードになります。

そのため、おそらくですが月単位では負けが続くことはあります。ただ何か月か一回デカいのを捕れるというもの。

まあ、言っていることは理にかなっていますが実際にこれをやるとなるとまた難しいので具体性が欲しいです。

例えば、東証1部の有名銘柄を選ぶ理由はおそらく値動きがあるからだと思うのですが、

どーいうところで買って、どーいうところで売るのか?その具体的なところが知りたいのですがそれは知れない。

神王さん曰く株のトレードは予約注文を入れると動画でコメントしていたのでおそらく指値、逆指値をうまく活用しているのでしょう。

苫米地英人さんとの対談ではテクニカル分析を行うと仰っていたので何かロジックを持っているのでしょうがそれがIR投資スクールでは学べないらしい(苦笑)

じゃー意味ないじゃんwってね。

神王リョウさんは謎が多き人物。IR投資スクールはおすすめしません。

さて、今回は神王リョウさんについて思うことを書いてみました。

神王リョウさんは投資家でお金をたくさん持っていることをアピールしている割にはその裏付けとなるのは情報商材しかない。

本当なら、投資で儲けているということを書きたいのですが、その裏付けがどこにもないのです。

実際に、スパイダー投資法を披露しても良いと思うのですが、神王TVでそんなことをしているの動画は一つもないのです。

神王TVはスピリチュアルの話だとか、精神論の話ばっかりで実践トレードの話は一切なし。

ま、そんな話ばかりしているからこそ胡散臭いとか怪しいとも思われてしまうんでしょうけどね。

それで、30万円もするIr投資スクールに参加する価値があるのか?と考えるとどうなんだろうなって思います。

個人的にはおすすめはしません。

セールスやプロモーションはお上手のようで情報商材をリリースするとインフォトップで上位に来ますけどね。

そんなところですね。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA