及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2021年2月09日 欧州+33pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

17:27~18:10 負け
18:10~18:54 勝ち

今日は16時台、17時台のボラティリティは非常に低かったですのでやりにくかったです。

相関関係を紐解いていつものようにトレードしました。

はじめにポンドルで売りポジを入れたのはワンチャン崩れるかな~ということで入りました。

しかし、失敗。そこからのポン円売りで取り返しプラス収支。

EURGBP上げ

16時台に押し目。

17時台は下げきれず上げてきたのでこのまま上げるかなと思いました。

ドル円がこのように下げているなら本来はポン円を売るべき。

ちなみに、ポンドの相関状況はポンドルがレンジ、ポン円、ポンドオージーは下げ

しかし、ここから上げきれずワンチャンここから下げるかな~

と思っていたのですがうまく下げないので一度損切り。

もしかしたら、このまま下げてくるかもわからないですがね。

負けてなんですが、何度もタッチしている時というのは時間帯によりますが崩れやすいです。

損切りしてすぐにポン円に切り替えたのは丁度いいところまで戻ってきたからです。

赤線の辺りにサポートが効いているのでここで下げられるのではないかという話。

あとは、相関関係的に見てポン円が一番優位性が高いのが理由です。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA