及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2021年2月10日 欧州+30pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:09~16:55 負け
16:58~17:23 勝ち

欧州市場がオープンしたらレンジブレイクを狙って売り仕掛けをしましたが、

下には崩れず、上に総上げしてきたから損切りからのドテン買いで勝利しました。

16時台は方向的に下げ目線でしたが、17時手前から上げてきたから切り替えした感じです。

 

EURGBPが押し目買いのときにポン円、ポンドルを買いましたが、

このように崩れ始めたので目線を変更。

ドル円が全体的には下げですが17時になった瞬間上げてきたのでポン円のほうが上げやすい。

ブレイクしたところで二発ずつ入れましたがポンドルは戻されたからこのようにポジ数が多めになっています。

ポンドルは戻されずそのまま上がっていきました。

ポンドオージーもこのように上げてきました。

つまり、ポンドは総上げなのでとにかくポンドは買われているということなのでここは買いポジに変更すべき。

この後、ドル円が下げてきたので今度はポンドルがガンガン上げてきましたね。

ポジ数が多めに入ったので伸ばさなくてもイイかなとは思います。

テクニカル的なところをいえば、特にポンドルは直近の高値水平線を超えての押し目なので王道ですよね。

こーいうところはかなりやりやすいポイントだと思います。

エリオット波動とかフラクタル構造とかグランビルの法則とか難しい用語がありますけど、

直近の高安を超えた押し目戻り目を捕りに行くと考えればよいかと思います。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA