及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2021年2月22日 NY+22pips

どうも^^

手島です。

NY市場

21:57~22:14

今日は欧州ができない日でしたのでNYにチャレンジしてみました。

ニューヨークなので負けたら嫌なので着実に利食いするという方針でリスクを落としました。

その代わり、デフォルトのポジ数も少なめに。

ニューヨークはボラが大きくなりやすいのでエントリーポイントを間違えると含み損が大変なので、

MAギリギリまで引き付けて入りました。

ドル円が下げているけどレンジ気味。

EURGBPが押し目買い。

ならば、ポンドを売るのがセオリー。

この時は、GBPJPY、GBPUSD、GBPAUDはすべて下げ目線なので売りが優位性が高いと思われます。

ポンドルは、1時間MA上向きなのでここを抜けるか?微妙。

なぜなら、ドル円が下げているから逆相関のポンドルは上がる可能性も懸念されるのでこの辺で利食いました。

ドル円が下げているのでポン円が下げやすい。

リスクリワードは良くて、損切幅以上は利食っているのでオッケーかなと。

何故、NYをやりたがらないかというと、今日みたいな日ならマシなのですが、

NYは、結構、乱高下しやすいのでやはり難しく感じています。

ですので、あまりやろうとはしませんが、今日のようにリスクリワードが良ければやってもイイかなと思うこともあります。

やること自体は欧州だろうとNYだろうとさほど変わらないです。

ポン円に関してはダブルトップの高値更新できなかった崩しをとりました。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA