及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2021年3月02日 欧州 30pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

17:58~19:07

今日はあまり動かない相場で、

前半ポンドが吹き上がってきたところでロングして損切り。

そこからのやはり下げを捕りました。

上手くトレンドが伸びていかないので非常にやりにくい。

で、安値を抜けられないのでテキトーにいい感じにプラスになったら利食いました。

EURGBPはフラクタル構造的に上げ。

4時間MAをした抜けた段階では下落に走るだろうと思ってました。

しかし、そこからの噴き上げ。なので、GBPは買い目線から売り目線に変えました。

ドル円は上げてはいるけどレンジ気味なのでポン円、ポンドル両方でオッケーだと思います。

ただ、こうしてみるとポン円、ポンドルは同じ形をしているので優位性は高いと思われます。

1時間MAを同時抜けしたところでロングしたけど失敗。

そこから下抜け、EURGBP噴き上げの段階でショートに切り替えたという感じでしょうかね。

で、

本日の朝ですがゴールド4時間足のスイングをスクリーンショットしました。

結局これはテイクプロフィットに刺さって+300pipsぐらい捕りました。

スイングというのか、長めのデイトレというのか微妙ですが、

僕は前日の夜に仕込んでTP、SLを設定して床に就く。

翌日にはSLかTPに刺さっていればいいなという手法をよくやります。

今回はゴールドでやったのですが、ゴールドらしくボラがでかいので簡単に伸びましたね笑

これのメリットはエントリーは手動ですが、決済は自動なので忙しくない。

最近は、夕方は短期デイトレをやりつつ、夜はこーいうゆったりなデイトレをやってます。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA