及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2021年4月02日 欧州+20pips

どうも^^

手島です^^

欧州市場

17:15~17:58

本日も仕事の関係で欧州時間に自宅にいることが出来なかったので、

パソコンにChrome リモート デスクトップスマホからトレードしました。

スマホ版MT4ですと、プロコンや天才チャートなど特殊なEA、インジが使えないのでね(苦笑)

電車の中で取引して寝て起きたらいい感じだったので利確しました。

僕がチャートを見始めたのがこの辺。

17時過ぎて4時間MAを超えそう。

一見すると逆張りのパターンにも思えますが、17時で、しかもMAで押し目を作ってます。

フラクタル構造的にも直近のレンジをブレイクして押し目なのでここから上がるんじゃないか?

と、分析をしました。

ドル円がこの辺にいるときにエントリーしてます。

なので、ポン円が優位性が高いのか?ポンドルが優位性が高いのか?微妙。

なので、両方1ポジずつで入りました。

結果、ポン円が大きく伸びたわけですがね。

レンジブレイクがいくか?と思いきやこっちは全然伸びない。というのもドル円が下げまくってるからなんですがね。

ここで、ユロポンの上げの勢いがもう少し強ければこっちももう少し勢いはついたと思います。

こっちはガツンと伸びていき、損切幅以上を捕ったところで利食いました。

4時間MAを抜けてもその後戻されることは多いので着実を狙うならこの辺でしょう。

来週月曜日も欧州ができないのでもしかしたらまたこのようにリモートでトレードするかもですw

17時スタートなら捕れますが、だめならNYにします。

ではでは、手島でした^^

 


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA