及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2021年5月07日 欧州+45pips

どうも^^

手島です^^

欧州市場

16:26~17:15

教も簡単なパターンでしたね。

16時前からドカンとポンド、ユーロが伸びあがり16時過ぎにいい感じの押し目になったら入る。

デイトレ大百科、ガチ速FX、マンガでわかるはじめての海外FXで説明されていることをそのままやりました。

市場が始まって大きく動いてからの押し目、戻し目を捕りに行くというやり方。

なおかつシリーズが揃っているのが条件。

ポンドルが水平線の位置にきたときにポン円、ポンドル両方エントリーしました。

ただし、ユーロが強めだったのでスムーズに上げられなかったかな~とは思いました。

でも、

ユロポンは下げている。エントリーしたのはユロポンが1時間MAで上髭を付けたあたり。

他の、ユロドル、ユロ円は爆上げ状態。なので、素直に下げないというのが現実かなと思います。

ドル円は4時間MA、1時間MAの間をうろついている感じがします。

つまり、方向性は微妙。レンジ。ならば、両方入ります。

18時台の欧州後半になるとポンドは崩れ始めました。ユーロが逆転した感じがします。

なので、短期トレードの場合は持ち続けることは危険。長くても1時間以内に決めるのが理想です。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA