及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2021年6月01日 欧州+42pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:44~17:25

今日は16時台前半から張っていましたがポンド円、ポンドルとユロポンの逆相関が微妙なのでまだ触らない。

ここは重要です。

相関や値動きが明確になってきてからエントリーポイントを見つけるので微妙だとかわからないときはスルー。

で、16時44分ぐらいでちょうどいい動きをし始めました。

まず、ユロポンの方向や状況を把握します。

このように上に伸びているのでユーロが強く、ポンドが弱いと判断できます。

グレーのMAを少しうわ抜けしたぐらいのところでエントリーしました。

結果的にドル円が上に伸びていきましたが、レンジの段階で判断しましたので、

ポン円、ポンドルの両方エントリーしました。

ただ、密集したMAの上にレートが来ているのでここから上がるかもという判断はできますね。

で、両方エントリーしましたが、結果、USDJPYが上がったのでポンドルのほうが伸びたということになります。

これは、どーいう理屈で入ったか?

テクニカルで言えば同時抜けですかね。ポン円、ポンドルがMAを同時抜けしたところ。

序に、ユロポンも4時間MAを抜けていたからここから始まるかな~と思って入った次第です。

結構スムーズに決まったパターンです。

こーいうときって、16時台で焦って押し目買いだと判断すると負けるんです。

その時、ユロポンの方向性がよくわからなかったからスルーしたのです。

仮に下がればロングでオッケーですが、下がるとも判断しにくい。だから様子見。

そんな感じですね。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA