及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2021年7月29日 NY+65pips

どうも^^

手島です。

NY市場

23:03~23:16

今日は珍しくドル円のショートも撃ちました。

ドル円は単体チャートのテクニカルだけで行けちゃうのでボラがあるときは普通にやります。

まず、ドル円をエントリーした理由はMA密集&4時間MAまでの距離がないから損切りも楽という理由。

確かにすごいボラがあるか?といわれたら微妙ではありますが、ボラはなくもない状態なので。

次にポンドル。

15分MAを抜けた一押し。ただし、あまり伸びが良くないですね。全体的にゆったりゆったり伸びていく感じ。

これがNYのいやらしい所だと思います(笑)

ポンドの相関で入ったわけではないです。ポン円の勢いが全然ない。15分MAを下回ってうろうろ。

クロス円相関で下げ、ということは逆相関であるユロドル、ポンドルをやると良いということになる。

ただし、ユロポンが下げているのでどちらかといえばポンドルではなかろうか?という考えでした。

実際、どっちも上がったのですけどね。

NYなので上下拮抗されるのが嫌だった。だからこそ、多めにポジって短期決戦で終わらせる戦法をとりました。

夏枯れか知りませんが、ここ数日は伸びにくくて本当にやりにくいですわ。それも原因でこーいうスキャル的な手法になってます(笑)


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA