及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2021年8月11日 欧州+30pips

どうも^^

手島です。

17:02~17:58

ここ最近はトレードはあまりおすすめしません。やりたきゃやればいいと思うけど積極的にやる相場ではないと思います。

その理由がボラティリティの低さです。

夏休みということもあり、相場が閑散としています。なので、欧州ポンドでも20pipsも伸びないことも多い。

まあ、そんなこといってやったんですがねw

ユロポンが上げている。ポン円、ポンドルが下げているなら相関が作用していると見れる。

ドル円が上げているなら逆相関側にいるポンドルのほうが下げやすいということになります。

ただ、これだけボラがないのであれば正直踏まれても大した含み損は抱えない。逆に含み益も大したことがない。

と、なりますので両刀でいきました。

ポン円ポンドルは同じ方向へ進むと。

基本的なロジックを使用しました。ポン円に関しては最高値ブレイクしたら損切り。

それまでは耐えて良しと思いました。

ただ、結構引っ張っているようにみえて、5pips、9pipsとかそんなもん。ボラがないですね~。

こーいうときはロットを張るか、多くポジってスキャで終えるほうがいいのかと思います。

無理に伸ばそうとしてもなかなか伸びないので。


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA