及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2021年9月14日 欧州+33pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:27~16:50

本日は昨日とは対照的な短時間保有で決めました。

というのも、ロンドン前半なのでトレンド方向が最終的にどっちへいくかわからない状態なので保有し続けるのはまずいと思うからです。

よくあるのは17時台になると一回崩れるというパターン。なのでそれまでには利確しておきました。

長く持ちたいなら18時、19時ぐらいからチェックすると良いのではないかと思います。

で、このように保有時間が短すぎる場合は、上位足はそんなに見ません。

ユロポンが丁度星印のあたりでポン円をロングしました。

ただですね、ドル円がこのように下げているのであまりポン円のロングは伸びが良くない。

とはいえ、ポンドルはすでに結構上げていて1時間MAまで耐えるとなるとまずまずの覚悟が必要。

ということで、リスクリワードを考慮して優位性は多少欠けるもポン円2発行きました。

2ポジなのでそこそこ伸ばそうかなと思ったけれどもやはり伸びないのでテキトーに利確。

ドル円がガンガン上げて、ポンドルが一押しすることも期待しましたがそのまま行っちゃいましたね。

ということで、利益はそこまで多くはありませんが、3%ぐらいは捕れたので良しとしましょう。

今日はほんと、簡単だったと思います。ポンド円、ポンドルが同じ形をしていましたし、ポンドオージーも上げてました。

さらには、ユロポンは逆相関で下げ。こーいうパターンはとりあえずポンドを買うだけでも高確率で勝てますからね。

揃っているところを狙うのが完璧なパターンです。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA