及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2021年9月21日 NY+38pips

どうも^^

手島です。

NY市場

21:58~22:50

今日のロンドンは16時から張れなかったのと微妙な動きだったのでスルーしました。

NYは確かにやりにくい動きをすることは多いですが基本は同じなのでロンドンができなければやります。

今日も閑散としている相場で伸びが悪い。

このようにユロポンの方向性が上なのでポンド売りで決まり。ただ、とはいえ、レンジ。

だから、戻されたり、順行したりの繰り返しの相場でした。

ドル円は売られているのでどちらかといえば、ポン円のショートをやるべき。

ただ、最初にポジったのはポンドル。理由はストップロスまでの距離が短いからです。

ある程度踏まれたところでポン円を1発。合計3発入れて40pips弱とって終わりました。

1時間保有してもこの程度ならば僕はやめますかね~。幸いにもポン円はボラが大きかったので1発で結構取れました。

逆転されたときのことを考えてもあほみたいにポジるのはやめておきました。ポン円に関しては最悪踏まれたら1時間MAでもう1ポジだけ入れましたかね。

そんな感じで、本日も勝ち越しで終えました。

ちなみに、今月は+50%弱ぐらいは捕っているので最近はほとんど無理はしないトレードをしています。

スウィングに関してはやはり僕の性格上、短期デイトレのほうがあっているかな~と最近思うところです。

なので、今は短期トレードにに比重を置いています。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA