及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2021年9月28日 欧州+50pips

どうも^^

手島です。

欧州時間

16:28~17:10

今日のロンドン市場は前半はレンジ相場でなかなか伸びていかない。

本来はもう少し伸ばそうと思いましたがずっとこの調子だといやだなということでテキトーに利確しました。

わかりやすいトレンドの初動を捕ったと思います。

ユロポンがこのようにMAを切り上げて反転しているところでワンちゃん1発入れました。

このレンジをした抜けするようなら撤退を考えるという戦法です。

で、さらに切り上げて押してきたので、こりゃ上がってくるな~と思いましたので次は追撃でポジションを足しました。

僕はこんな感じでユロポンの形や方向性で大枠を把握してポンド系を取引します。

ドル円に関しては微妙。これぐらいなら正直両方でもオッケーです。

ポンドルは一度戻されたところで足して、ポン円は1時間MAを抜けてきたところで同じポジ数を入れました。

で、結果、この後19時台にものすごく強い下げを見せてくれましたがそこは乗れなかったです笑

僕はかなりシンプルな方法でやっていると思います。得意な時間帯に張り付く。ユロポンで方向性を確認、ポンドが逆相関しているかを確認。

ドル円との相関逆相関でさらに優位性の高い通貨ペアを絞る。

テクニカル的に入れそうならエントリー、ダメなら見送る。それだけです。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA