及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2021年10月05日 欧州+43pips

 

どうも^^

手島です。

欧州市場

15:45~16:17

本日は、15時台から張ることができたので見ているとポンドがいきなり動き出してきた。

これはもしやと思って入ることにしました。

ただ、もちろん、事前準備はやりました。

まずは、ユロポンがどうなっているか?これは30分足です。

30分足レベルでみてもMAを抜けて上髭をつけながら切り下げています。ならば方向的には下落かな~。

というイメージでいました。

ポンドル、ポン円に関しては逆相関でMAをうわ抜けて切り上げている。

ポンドルに関しては微妙ではあるものの、PIVOTO付近で反転。少なくとも4時間MAよりは上にいる。

なので、PIVOTOで入って4時間MA抜けで切るのも策の一つだと思います。

では、5分足に落とすとどうなるか?

ユロポンは戻り売り。15時台後半ですので、これよりも少し前。

ここで終わっているのはPIVOTOで跳ねるかもしれないということでユロポンがPIVOTOタッチで利確しました。

結果は、一時的に跳ねるもののこのままぶち抜いてガンガン下げましたけどね。

ドル円は上にいるけどレンジ気味。

ということで、両方ポジりました。ただ、ポン円に関してはボラが大きいので踏まれることも想定して1ポジ。

ポンドルは踏まれてしましましたが、それでもPIVOTOで跳ねてくれましたのでいい感じなところで利確しました。

こんな感じで上位足とPIVOTOを見ながらやるやり方は最近気に入っています。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA