及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2021年10月12日 欧州+72pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:04~17:14

保有時間が結構長くなってしまったのは超短期という意味ではよくないことですが、

上位足もしっかりと見ていたのでね。

僕がチェックしたときはポン円、ポンドルともに下げ。ポン円が最初に下げきり、ポンドルが追って下げていく感じ。

1時間足MAをブレイクしたところで飛び乗り。

しかし、一度戻されてそのまま保有という形になりました。この場合だと15分MAを抜けるまでは耐えるというイメージです。

ポンドルの30分足もこんな感じで4時間MAとPIVOTOを切り下げているのでここで上げてきたら撤退ですがそうでなければ下がるだろう。

という想定です。

ドル円は上げているからポンドルは下げる。という感じではありますがそこまで大きな干渉ではないと思いました。

ユロポンはこのまま待っていたら爆上げしてきたという感じですね。

一時的に崩れそうにはなりましたが、これも押し目買いが完全に崩れなければ持ち続ける方向で考えていました。

一度撤退してから入りなおすというやり方でも良いでしょうし、根拠があるなら持ち続けるのはありです。

ではでは、根拠としては上位足チャートと相関ですね。ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA