及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2021年11月01日 欧州+40pips

どうも^^

手島です。

今日は逆往復びんたで勝ちましたw

つまるところ、往復びんたを仕掛けた側ということになります。

どういうことかというと、逆張りで1度勝ち、そのあと順張りで勝ったという次第になります。

欧州市場

16:15~17:03 逆張り
17:03~18:00 順張り

こちらは、MSC生の限定ツールではありますが、PIVOTOのレベル3はなかなかぶち抜けない。

これをぶち抜くということは大トレンド発生の可能性があるのでドテンのチャンスでもある。

そうそう超えることはないのでレベル2で入ってレベル3タッチでナンピン、抜けて損切りという作戦で挑みました。

で、戻ってきたので15分MAとレベル1が交わっているところまで引き付けて利確したら速攻で売りを仕掛けました。

僕は+40pips程度捕れば満足なので二回目はここで終了。引っ張ろうと思えばレベル3直前ぐらいまでオッケーかなと。

直前でもよく反転するのでその辺は注意が必要。

ちなみに、逆張りで伸ばさなかった根拠はユロポンです。

こんな感じでユロポンは上げトレンド発生。

それこそ、レベル3を超えているのでトレンドは強いと判断できます。

そんなこともあり、逆を狙うならほんと着実にやるべきだと思ったのです。

最近、逆張りをやるのもPIVOTOを使うようになったのと、伸び切ったところでも入ることができるからです。

PIVOTOならば、タッチしたら入って抜けたら損切というシンプルなやり方でオッケーですからね。

無料のPIVOTOも色々あるので試してみてはいかがでしょうか?

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA