及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2021年11月03日 欧州+34pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:17~17:02

今日も安全運転でポジ数も少な目で決まりました。

結果的にこのようにユロポンが噴き上げたから逆相関であるポンドが下げたというのもありますがね。

よくやる噴き上げるまでにワンチャンいけるだろというようなシーンで入っておくパターンです。

ドル円は一応上げてはいますがパワーはない。干渉もない。

であれば、ポン円、ポンドルのいずれでも良いだろうということになります。

こんな感じで、4時間MAの下あたりで入りました。

この上にPIVOTOS1があります。それを超えてきたら損切りという方向性でトレードしました。

ppを抜けるかどうか?ということになりましたが、市場がスタートしてトレンドが出た勢いでppは抜けました。

で、R1を抜けるかどうか?になりますが、僕はここでタッチしたときに利確しました。

結果、ここを抜けられず、NYで逆転換しましたね。

着実に捕るならPIVOTOで利確することでしょう。ただ、PIVOTOも色々なレベルがあるので一概にどこにしろとは言えません。

今回は、R1で十分な利益になったし、R2まで行くかどうかはわからないので辞めておきました。

仮に、ppで跳ねて上に行くようならトレンドは上と判断して損切りしたらロングのタイミングを狙っていたはず。

とはいえ、ユロポンのMAを切り上げているシーンを見るとポンドは下がる可能性が高いのではないか?と判断しました。

ではでは、手島でした^^

 


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA