及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2021年11月16日 欧州+44pips

どうも^^

手島です。

欧州市場 17:14~17:34

本日のトレードはサクッと終えられて良かったです。

ストップロスがまあまあ広いところで入ったのとその割にポジ数が多いので無理に伸ばさず適度に利益が乗ったら終わり。

ただ、ユロポンの下落の勢いを判断。あとは時間的にすぐに逆転はないだろうと思ったのが理由です。

こーいうときは個人的に短期決戦が理想かな~と思います。

ユロポンの戻り売り。直近を下抜けするか?否か?で下抜けした途端目標利益を獲得したので終わりました。

ポン円、ポンドルは同じ形をしています。MA序列まで完璧。

こーいうときはストップロスが広くてもイイかなと思います。

ただ、伸ばすのは禁物。

というか、16時台で結構伸びているのでここからさらに伸びるもんか?と考えても微妙ですよね。

冬時間でもこーいうパターンはたまにあります。夏時間でも15時から動き出すことはまあまあある。

ただ、それを見極めてうまく立ち回れるか?というところにもなってくるので着実を狙うなら今なら17時台かなと思います。

ちなみに、ドル円は、レンジ状態。これはあまり干渉がなかったですのでポン円、ポンドルのどちらでも大丈夫でした。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA