最近の近況報告!「Fxismオフィシャルパートナーズ2022」参加しました。

どうも^^

手島です。

一切投稿をさぼっていますが、年末はトレードは基本やらないのでね笑

最近は何をしているかというと、「Fxismオフィシャルパートナーズ2022」に参加してそのコンテンツを勉強してました。

ぼく、結構商材コレクターでいろんな情報商材買いまくってますwこれも25万もするので。

トレードに関しては、「Fxismオフィシャルパートナーズ2022」にあるビッグトレンドゲッター改というものを検証してます。

もう少し楽に勝てそうな相場になったら以前のようなデイトレも再開しようかと思ってます。

なんか、最近のポンドの様子をみるとボラがなくてやりにくいわけですわ。

こーいうときに無理にやるのではなく休むのです。

で、こちらは、ビッグトレンドゲッター改、通称BTG改と呼ばれるもの。

水曜日にエントリーして週末の金曜日にイグジットしました。

詳しいルールは公の場では公開できませんが、ある一定の条件がそろったときに矢印でエントリー。

ルール自体はめっちゃ簡単なのも楽。ほぼ無裁量。

これは、条件は完ぺきではないものの、自分の中で形状的に自信があったので入りました。

話によればBTG改を使えば、スウィングでも6~7割程度の勝率は出せるらしいので、最近はこっちの検証をやってます。

正直、デイトレは回転率で言えば最強ですが、張り付きが必要。僕がこれまでスウィングを避けていた理由は回転率と勝率です。

コツコツ負けてドカンともぎ取るのがスイングのイメージ、一方でデイトレはコツコツ小さく勝っていくイメージ。

ならば、目先の利益を考えるならデイトレのほうが優れていると思うのです。

ただ、スイングで勝率がそれなりに高いのであればコツコツ負けるというデメリットが解消できるわけです。

トレードチャンスは少ないと思いますが、負けを抑え、ピンポイントに絞って利益をがっつりとっていく新しい形のスイングトレード。

しかも、ある程度ロットも張れる!

非常に魅力的に感じています。

デイトレは回転率はよいものの、張り付く必要があります。一方でスイングは仕込んだら4時間に一度だけチャートを見るだけ。

ほぼ、自動売買のようなことができるのが利点。そーするとプライベートもいろいろなことができるわけです。

まあ、この辺はライフスタイルや性格によると思うので何とも言えませんがね。

デイトレが好きならデイトレをやればいい。スイングが好きならスイングをやればいい。ただ、それだけのことです。

また、冒頭でも少し話しましたが、相場がもう少しマシになったら欧州とかNYとかのデイトレを再開しようと思います。

あと、自動売買(EA)のほうも再開していくつもりではあります。EAというとイメージが悪いかもしれませんが、

ストラテジー設定(自分でストラテジーをいじるタイプ)であるならば、なんら問題ないというのが私見です。

よくわからないツールにお金を突っ込むのではなく自分でロジックを設定する。だから、いいんです。その辺も結果が出たら投稿していこうと思います。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA